WordPressのプラグインを更新したら管理画面が真っ白・・・

最近は簡単に更新ができるようになっているのですが、たまになりますね。。。

WordPress本体のバージョンアップで、失敗したときは前のバージョンを上書きして事なきを得たことが有るのですが。。

今日は、プラグインのバージョンアップを何気に3つまとめて、エイってやったら。。

突然画面が真っ白に!!

ログインをやり直そうとしても、真っ白でログインできません。

こんな時、一番まずいのは慌てて色々やる事なので。。深呼吸((+_+))

その後、検索していると以下のサイトを発見

「ブログ工房」さん
http://wp.kikuchisan.net/wordpress-errorhandling.html

まずFTPソフトで「wp-content」→「plugins」の名前を変更

SnapCrab_NoName_2016-1-27_21-15-31_No-00

「_plugins」へ

SnapCrab_NoName_2016-1-27_20-59-53_No-00

で、再度WORDPRESSにログインすると、普通にログインできます。

プラグインのページを開くと「全て無効化」されています。

このタイミングで

「_plugins」を「plugins」に再度リネームします。

そして一つずつ有効化していきながら、何がまずいのかを探っていきます。

※私の場合は、問い合わせフォームのプラグインを2つ入れていて、一つは無効にしていたのですが、アップデートのタイミングで有効になったみたいで、それがまずかったようです。

使っていないほうを削除したら、元通り快適に利用できるようになりました。

※全てバックアップを取ってから行うほうが安心です(参考までに)


ネット・PC(全般) ブログランキングへ