zen-cart

素敵な、そして優秀なフリーソフトです。
製作者様、そして携わっている方に感謝です。
フリーのショッピングカートは沢山ありますが、
今、一番気に入っています。
理由
1:高機能な事
2:PHP MYSQL を利用する事
3:SSL が使える事
こんな物は、自分で作るかしかないかなと思っていました。
依頼があれば作るつもりで準備している時に
たまたま見つけました。
で、早速 普段借りているレンタルサーバーで・・・
ん。。。 safemode = on  *phpinfo で調べました
safemodeで動いているサーバーでは動かないとの事
よって、自分のサーバーでと!!
redhat7? 位から使っているので、
fedora5 をインストール、ついでに PHP5 Mysql5 もインスト
で、インストール完了。
が??ん!
Mysql が5ではダメみたい・・
ソースを書き換えると良いのだが、全部見直すより
Mysql の方を4に変えるほうが楽そうだったので、そちらを選択
ここからは書くのが嫌になるくらい、凡ミスの繰り返しで・・
結局、fedora4を入れました(MySqlの4が入っていたので)・・
解決。。
インスト、テスト 順調です。
ちゃんと出来ました
が、今アップデートをやっています。
コンソールを立ち上げて、
# yum check-update
確認して*さすがに沢山ありました 315 !!
# yum update
今、やっていますが
何か嫌な予感がしないでもなく。。。
順調に行くと週末のミーティングを経て
ショッピングサイトをいくつかOPENいたします。
*証明書を取ったりするので、少し時間は掛かりますが
また、報告いたします。
尚、判らない事などありましたら
僕でわかる事はアドバイス等出来ますので
コメント欄へドーゾ (^^♪


ネット・PC(全般) ブログランキングへ