ALZip(アルジップ)

36種の圧縮形式に対応した多機能な圧縮・解凍ツール

インストールは簡単で、ダウンロードしてきたファイルを起動して
次へ次へ同意するOKで、完了します。

余計な物を一緒にインストールしたりしません!

al1

al2

オプションは分からなければ特に何もする事はありません。

al3

ただ、ウィルスチェックプログラムを登録すれば

、自動でウィルスチェックをしてくれます。

al4

操作画面はこんな感じで、とても直感的に使いやすいです。

al5

以下、機能紹介

<多機能>

1.定番の LHA/LZH/ZIP/RAR から、ACE/BH/GZ/7Z など、計36種もの圧縮ファイルの解凍
に対応し、ALZ/BH/CAB/TGZ/JAR/LZH/TAR/ZIP の8種への圧縮が行えます。

2.大容量ファイルの圧縮、及び分割圧縮機能にも対応しています。

3.すでに圧縮した書庫ファイルに他のファイルを追加圧縮できます。

4.特別な解凍プログラムを必要としない、自動解凍書庫を作成できます。

5.書庫を解凍しファイルを作成しなくても、書庫ファイルの閲覧が可能です。

6.実行ファイルの場合にも、解凍したファイルをセーブすることなく、
テンポラリ上で実行し、処理が完了するとそれを削除します

<簡単>

1.ALZipを立ち上げなくても、エクスプローラ上の右クリックメニューから簡単に圧縮・解凍を行えます。

2.圧縮後に自動的にメールで送付することができます。

3.メモ機能により、圧縮書庫に説明書きを入れ、解凍する前に何の書庫なのかを把握することができます。

4.ドラッグ&ドロップのマウス操作だけで、書庫の作成、追加、解凍が簡単にできます。

<安心>

1.ALZipにウィルスチェックプログラムを登録すれば、自動でウィルスチェックをし
てくれます。

2.書庫ファイルにパスワードをかけての暗号化に対応しています。

3.圧縮過程で生じるハードウェアエラーに備えて、圧縮後に圧縮が正常に行われたか
どうかを確認することができます。

4.解凍中にエラーが発生したときは、解凍可能なところまで復旧、解凍を行います。
<その他>

1.エクスプローラでマウスを右クリックした時のメニューをカスタマイズできます。

2.さらに、きめ細かな操作についてカスタマイズが可能です。

3.多機能にもかかわらず、最高レベルの高速処理を実現。

4.その他にも、コマンドラインを利用した繰り返し作業、複数の書庫ファイルの一括解凍、
CDイメージファイルの解凍、様々な方法でファイルを整列

【ダウンロード】
作者のサイト

2009-10-02 現在
バージョン 7.0beta4

【対応OS】
Windows 98/Me/NT/2000/XP/VISTA


ネット・PC(全般) ブログランキングへ