ネットバンキングの電子証明書*西日本シティ銀行

今日は朝から天気も良く!
元気に先日頼まれた、銀行のインターネットバンキングにログイン出来ないので
手伝って下さい、と お客さんを介して頼まれました。
初めての銀行でしたが、他の銀行と大差ないので
ちゃちゃっとして、近くのお客さんの所に顔を出してくるつもりでした。
出来ません!
何をどうしても! supportに電話しても!!
supportもお手上げです!
VISTA でもちろんIE限定です。(VISTAなのでIE7限定)
ウィルスバスターを切ったり、IEの設定を変えたり
思いつくことは全部しましたがダメです。
そこで、ふと ユーザー名が2バイトではないかと!
確かに漢字でユーザ名を作っていました。。。
結論。。。。それではありませんでした。
最後の最後、supportからVISTAはsp1を入れていますか?
んん、確認。。。。いや入ってない!
最後の望みで(サポートさんは開発からの連絡を受けての指示だそうですが)
入れてみました。。今時のpcなのに、、、遅い。。。
で、結論! すんなりうまく証明書発行できました!!
(これで出来なければ、証明書無しでIDとPASS でやってもらうようにアドバイスするつもりでした。。。)
1つ勉強。。。


ネット・PC(全般) ブログランキングへ